FANDOM

アロイス・フォン・ロッデンシュタイン

Rodney
性別 男性
年齢 ドゥーフェンシュマーツより少し年上
ドゥーフェンシュマーツ博士
カモノハシペリー
モンティ・モノグラム
プロフェッショナル情報
所属
  L.O.V.E.M.U.F.F.I.N.
友だちと家族
子供
オービル・ロッデンシュタイン
ペットたち: フラッフィー
舞台裏映像
初登場
  "ガキ大将のおきて" (カメオ)
"ファーブのマネマネ・ダンストロン"

テンプレート:Infobox character/doc アロイセーバハード・エリザベスオットー・ウルフラングハイペシア・ガンターゲイレン・ゲイリレークバ・フォンロッデンシュタイン(Aloyse Everheart Elizabeth Otto Wolfgang Hypatia Gunther Galen Gary Cooper von Roddenstein)は、ハインツ・ドゥーフェンシュマーツにロドニーと呼ばれている悪の科学者。フルネームで呼ばれることを望んでいる。ラブマフィンのリーダー的存在。

ロール編集

オービルという息子がおり(『ノームの夢』)、彼もまた悪の天才である。ペットにフラッフィと言うピラニアを飼っている(『巨大水滴プール』)。

そして、ドゥーフェンシュマーツが持っているロボットにそっくりな女型ロボットクロエを持っている(『ノームの一目ぼれ』)。

彼は、世界支配もたくらんでいる『フィニアスとファーブ/夏を取り戻せ!』。

出演作編集